MENU

ウィンドブレイカー蘇枋隼飛眼帯の理由は?過去や強さを徹底調査!

ウィンドブレイカー蘇枋隼飛眼帯の理由は?過去や強さを徹底調査!

ウィンドブレイカー人気キャラランキング堂々の1位を誇る蘇枋隼飛!

見た目のルックスも爽やかで得意の武術はお手のもの。

そんな彼を好きになってしまう読者が多いのではないでしょうか。

ついつい気になってしまうのが、

管理人

なぜ蘇枋隼飛は眼帯をつけているの?
彼の過去や強さが気になる・・・

ということですよね!

何か特別な過去があってそれが強さに直結しているんじゃないか?

とかあれこれ理由やら想像が膨らんでしまいますね!

彼の謎についてとことん調査しましたので早速見たいきましょう!

コミックシーモアなら
70%offクーポン1,078円→323円

\蘇枋隼飛の魅力満載/

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
目次

ウィンドブレイカー蘇枋隼飛眼帯の理由は?

蘇枋隼飛のミステリアスさを演出しているのは性格もありますがなんといっても眼帯!

彼が眼帯をつけている理由に迫ります!

管理人

あの眼帯、実は革製なんだって!

蘇枋隼飛プロフィール

蘇枋隼飛ポロフィール

学校:風鈴高校1年1組(副級長)
誕生日:3月28日
身長:174cm
体重:66kg
血液型:AB型
闘い方:武術
好きなもの:世界のお茶菓子

嫌いなもの:納豆
装飾品:ピアスはかなりの年代物
ルーティーン:必ず同じ時間に起きて瞑想
ポリシー:人前でスマホを触らないらしい
服装の好み:チャイニーズ系が多い
極秘情報:日本語以外を喋れるらしい

なんと財布はコンパクトなコインケース派との情報もありました!

他にも、靴はカンフーシューズが好きだったり各国のお茶を淹れて飲むのが好きらしいですよ!

服の生地にもこだわりを持っていて朝や絹といったさらさらした肌触りが好きみたいです♪

ぴっちりした服よりもダボっと着こなすのが蘇枋隼飛スタイルといえそうですね!

管理人

彼の独特さにハマって私の一推しキャラになりました!
納豆が苦手って意外にもかわいい一面がいい(笑

蘇枋隼飛が眼帯をつけている理由は謎である

現在、コミックス第16巻まで発売されておりますが蘇枋隼飛が眼帯をつけている理由は明かされておりません。

特殊な能力がありそうと思いますがウィンドブレイカーは能力といった概念がない作品のため過去に深い理由がありそうです。

いずれ原作で蘇枋隼飛の過去回想が描かれるに違いないのでその時まで待ちましょう。

とはいっても何点か考察があるのでじっくり掘り下げます!

考察①武術を教えてくれた師匠がいて修行中に傷を負った

物語の核心とも言えるのではないでしょうか。

蘇枋が武術を独学で身につけたとは到底思えず教えてくれた師匠がいると予想されています。

そして修行の際、なんらかの事故で傷を負ってしまいそれを隠すために眼帯をしているのかもしれませんね。

考察②オッドアイを隠すため

実は遙と同じオッドアイなのかもしれません。

あくまで推測ですがなくはない設定ですよね。

オッドアイだった場合、人気に更に火がつきそうです!

考察③生まれつき右目だけ視力が低下している

生まれつきとありますが修行中かもしれません。

あれほどの流れるような武術とあらば修行も並大抵のものではなかったはず。

あまりに過酷すぎて強さの代償に視力が著しく低下してしまっている可能性があります。

日本語以外を喋れるらしいので日本を出て修行していた可能性もありますよね!

考察④重い厨二病である

眼帯をすることに強い憧れを持っているのかも?

ピアス同様自分を魅せるためのオシャレだったりして・・・

本当は見えているんだけどあえて視界を塞ぐことで力をおさえている可能性があります。

実は視力がめちゃくちゃ良くて両目が見えることによって喧嘩がさらに強くなる設定かもしれません。

本当に仲間がピンチになった時に外す・・・なんてシーンがあったら胸熱ですね!

ウィンドブレイカー蘇枋隼飛の過去や強さを徹底調査!

続いて蘇枋隼飛の過去や強さの秘訣について迫ります!

超爽やかでいつもニコニコ笑顔を絶やさない。

本気のスイッチが入ると優しい人とは思えない表情や言葉で相手を攻めます。

まさにミステリアスな謎多きキャラクター。

何か特別な過去があるそうですね・・・

蘇枋隼飛の知られざる過去

蘇枋隼飛の過去について今現在原作で公表されておりません!

蘇枋隼飛の特徴として、

いつもニコニコで冗談をよく言う
冷静な判断で戦況を把握しサポートもできる頭脳派
卑怯な奴や仲間を大切にしない奴には容赦ない
冷静に見えて怒りのスイッチが入ると別人のようになる
感情で動く
敵の攻撃を受け流す武術で隙あらば反撃する

仲間意識が強いため卑屈な考え方や仲間をゴミ扱いするような奴には容赦ないです。

キレると明るい笑顔の面影はなく一気に冷徹な表情に変わります。

果たしてどちらが本当の蘇枋隼飛なのでしょうか。

AB型であることから天才肌な二面性という性格を持ち合わせていますよね!

いつ蘇枋隼飛の過去編がやるのかファンの中で期待の声が高まっています。

管理人

ものすごく重たい過去を持ってそう・・・!
気になって仕方ないね!
既に伏線が張られてたりして!?

蘇枋隼飛の強さの秘訣は武術?

磨かれた武術のセンスと仲間を思う気持ちが彼の強さの秘訣と言えますね!

力ごなしにする喧嘩スタイルではなく、相手の攻撃を流しながら一瞬にして転ばせるそんな華麗な闘い方をします。

何度挑んでも跳ね返されてしまうため敵も次第にダメージを受け続けています。

交渉も得意で巧みな言葉で相手から自然と情報を引き出してしまうほど。

突然赤ちゃん言葉でスイッチがはいった瞬間はゾワっとしました。

それだけ仲間を大切にしない相手が許せなかったんですよね。

管理人

鹿沼に放った”階段一段くらいは登れたんじゃない?”というセリフが大好きすぎてそこだけ何度も読みたくなります!

蘇枋隼飛の活躍を原作で思う存分楽しみたい方へ。

ebookjapanの70%オフクーポンは値引き上限500円で最大6回使用できて超お得!

通常16巻全部を集めるとなると8,800円かかるのですがそこから3,000円も安く読めちゃいます!

そして電子書籍だからいつでもどこでも見たい時に読める最高の環境が揃っています。

書店へ走っても売ってないストレスや置き場所の確保といった悩みから一気に解放されますよ♪

全巻一気に読み込んでウィンドブレイカーを楽しんじゃおう!

コミックシーモアなら
70%offクーポン1,078円→323円

\蘇枋隼飛の魅力満載/

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まとめ

『ウィンドブレイカー蘇枋隼飛眼帯の理由は?過去や強さを徹底調査!』いかがでしたでしょうか。

蘇枋隼飛はウィンドブレイカーキャラクターランキング堂々の1位を誇る人気キャラです。

唯一の眼帯キャラということで何か特殊な能力があるのではないかといった噂が絶えない魅力がありますよね!

そんな彼の眼帯をしている理由や過去、強さの秘訣について迫りました。

2024年4月からアニメ放送も決定し蘇枋隼飛の声は島﨑信長さんが担当されます。

原作も絶賛勢いにのっていて蘇枋隼飛の今後の活躍が楽しみです!

この記事が少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次