MENU

タンクトップ小隊メンバー女性は?素顔や何人か徹底調査!

タンクトップ小隊メンバー女性は?素顔や何人か徹底調査!

今回は「タンクトップ小隊メンバー女性は?素顔や何人か徹底調査!」というお題でご紹介していきます。

“タンクトップ小隊”というパチモン集団をご存知でしょうか?

2016年頃から活動しているニコニコ動画出身のモノマネ動画クリエイターで声真似を得意とし顔出しせずゲーム時実況やモノマネ動画を展開し絶妙なクオリティーが話題をよんでいます。

2019年1月1日に投稿された遊戯vs.遊戯(まるで実写)で動画再生回数ミリオンを達成しSNSで話題となりました。

闇のデュエルと題して全力で遊ぶので面白く、あまりにも似ていてツボにハマった人が続出したほどです。

管理人

そこで実際にメンバー構成が気になりました!

メンバーに女性はいるのか、素顔や何人いるのかなど調査しましたのでご紹介します。

目次

タンクトップ小隊メンバーに女性がいた!

女性メンバーがいるのではないかと噂になっております。

動画を見ていただくと分かるのですがこのパチモン集団の中に女性の影がチラリと。

男性が真似するには限界があるような可愛らしい女性の声。

なんせ声真似と演技がめちゃくちゃ上手な集団なので男性メンバーが女性に扮して役を演じているのでは?と妙に気になってしまった方もいるはずです。

女性メンバーは1人!

女性メンバー1人います

タンクトップ小隊の動画で時折女性キャラクターが登場します。

主にひぐらしのなく頃にのレナ役や遊戯王GXの天上院明日香役として登場しています。

透き通る声とツッコミの鋭さに注目が集まっており雰囲気や佇まいから女性がいると気になった方が多いはず!

プロの声優さんが実際にやっているのではないかと錯覚してしまうくらいいい声です。

それにニコニコ動画”週ニコ プレDAY増刊号2022春“に出演した際垣間見たツッコミの鋭さ、心地よい声の抑揚に心を掴まれた方も多いはず。

ここまで声がいいと前世があるのかも気になりますよね。

女性メンバーについて分かっている情報をまとめました!

昔からいるメンバーである

ゼウシュナイザー・T・ゴッド(ぜうしゅ)と同一人物

年齢、職業、素顔不明

身バレしないよう徹底的に対策をしている集団なので動画本数、撮影場所から特定することができませんでした。

話し方や遊戯王世代から年齢は20代後半と推測できます。

今後、情報が入り次第こちらにて追記していきますね♪

タンクトップ小隊の活動記録

遊戯王世代のオタクをザワつかせたタンクトップ小隊の活動の歴史気になりませんか?

個人的にはモノマネのレベルが高すぎてもっと動画upして!という気持ちなのですが彼等は遊びで楽しくやっているのであたたかく見守っていきたいと思います。笑

ではタンクトップ小隊の歴史をまとめましたのでご覧ください♪

タンクトップ小隊史

■2016年5月6日
伝説の始まりとも噂されている動画を初投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス) 5人のエースパイロット達

■2016年7月3日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス) 赤い彗星vs.真紅の体毛

■2016年8月17日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス) 赤い彗星vs.惑星帰りの男

■2016年9月18日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス)④ 15人のエースパイロット達

■2017年1月20日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス)⑤ 死闘!シャアゲーム 前編

■2017年2月18日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス)⑥ 死闘!シャアゲーム 後編

■2017年8月15日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス)【終】 30人のエースパイロット達

■2017年10月6日投稿
【声真似実況】ディズニーvs.USJ(THE パーティーゲーム)

■2017年12月3日投稿
ガンダムW(セーラームーン)第1話 【声真似実況】

■2017年12月5日投稿
ガンダムW(セーラームーン)第2話 【声真似実況】

■2017年12月21日投稿
ガンダムW(セーラームーン)第3話 【声真似実況】

■2018年1月6日投稿
2人で仲良くマリオテニス(Gガンダム)【声真似実況】

■2018年2月4日投稿
【声真似実況】 ディズニーvs.USJ②( THEパーティーゲーム2)

■2018年3月4日投稿
【生放送】逆上のシャア(マリオパーティ)①【声真似実況】

■2018年3月5日投稿
【生放送】逆上のシャア(マリオパーティ)②【声真似実況】

■2018年3月13日投稿
【生放送】逆上のシャア(マリオパーティ)③【声真似実況】

■2018年4月7日投稿
【生放送】逆上のシャア(マリオパーティ)④【声真似実況】

■2018年6月14日投稿
すき家の店内放送風に実況してみた

■2018年9月20日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス) ぱちもんデスティニー

■2018年12月10日投稿
ガンダムW(セーラームーン)第4話【声真似実況】

■2018年12月15日投稿
【声真似実況】逆上のシャア(プロレス)ぱちもんデスティニー②

■2018年12月31日投稿
【生放送】逆上のシャア(マリオパーティ)終【声真似実況】

■2019年1月1日投稿 伝説の神回!
遊戯vs.遊戯(まるで実写)

■2019年1月1日投稿
遊戯vs.遊戯with海馬(まるで実写)

■2019年4月7日投稿
遊戯vs.遊戯with海馬(まるで実写)~春キャベツのペペロンチーノ~

■2019年6月24日投稿
遊戯vs.遊戯(まるで実写)デュエリッショナル 決闘の流儀

■2019年10月1日投稿
エアホッケーの王子様(まるで実写)

■2021年6月25日投稿
圭一vs.レナ(まるで実写)~目隠し編~

■2021年6月26日投稿
圭一vs.レナ(まるで実写)~目隠し編 其の弐~

■2022年1月22日投稿
3年ぶりに復活した決闘者 【新】遊戯vs.遊戯(まるで実写)

■2022年9月11日投稿
【新】遊戯vs.十代(まるで実写GX)

■2023年5月20日投稿
圭一vs.レナ(まるで実写)~尻隠し編~

■2023年9月16日投稿 New!
三輪車でライディング・デュエル【新】遊戯vs.遊星(まるで実写5D’s)

世間のオタクをザワつかせた伝説の回以前はゲーム実況がメインだったのですね。

それでも動画再生回数1投稿30万回以上とゲーム実況でも面白かったことがわかります。

遊戯vs.遊戯(まるで実写)がSNSで拡散されバズってから実写に切り替わりました。

更新頻度は不定期ですがup報告されるたびSNSでトレンド入りするほどの人気っぷりです♪

実写を忠実に再現した世界観に爆笑間違いなしです!笑

タンクトップ小隊メンバー素顔や何人か徹底調査!

これまで女性メンバーや活動の歴史について紹介してきました。

ハイクオリティーともいえる動画の数々に腹筋がよじれた方もいるのではないでしょうか。

これほどまで徹底した世界観を一体何人で作っているのか素顔など気になりますよね。

タンクトップ小隊の由来やなぜ顔出し一切なしの動画にこだわるのか調査しました!

タンクトップ小隊の由来

元々クッキー・キラ・バートが「タンクトップ」というアカウント名で活動していました。

のちにエルモにこんなひと言をかけた誘ったのが結成の始まりでした。

「声だけだし身バレもしないで安心だぜ!」

小隊はバートがチーム感がある”小隊”にしたいのを理由に”タンクトップ小隊”と名付けました。

バートは始めはゲーム実況をしていましたが後に実写をしたい願望も抱いておりエルモに誘いをかけたのが全ての始まりでした。

そこからupされた遊戯vs.遊戯(まるで実写)は動画再生回数ミリオンを突破、

次回作はまだかまだかと待ち望む声が聞こえるほどの人気となりました。

気づいたらメンバーも増えていてますます謎の集団に磨きがかかりました。

タンクトップ小隊メンバー一覧

ではメンバーをご紹介します。

エルモ(リーダー

タンクトップ小隊のリーダーを努めており”テレ東版遊戯”を演じています。
道具や編集、撮影にかかる費用を自費で管理しています。
制作に関わる責任は自分にあると責任感あるリーダー。

バート

エルモの友達。
あまりモノマネをしていないが駆けつけるほどの仲良し。

ジェガン

ジェガン、トロワ・バートン、ウッソ・エヴィン、ドモン・カッシュ、ノイズ、プルート、人造人間17号担当。

ペガサス

抜群なツッコミが印象的。
動画内で聞こえる笑い声はペガサスの声。
仕事の都合で出演機会は少なめだがインパクト大なメンバー。

クッキー

エルモ曰く小隊の中で一番いいやつ。
エルモの要求に応えるべく喉を酷使しているとかいないとか。

ヒイロ

下ネタが大好きなお調子者。
フォートナイトが得意。

キラ

歌うことが好きなメンバー。
歌の企画では登場回数多め。

他メンバーあり。

2020年08月21日よりyoutubeにて「タンクトップ小隊を応援するバーチャルyoutuber」GOD勢を結成しました。
中身はメンバーがやっています。笑

現時点で総勢60名在籍しているとの情報ですがこれはあくまで演じることのできる役の数であり実際の人数は10人いくかいなかいかくらいだと推測されます。

詳細が分かり次第随時更新します。

素顔は?顔バレあるのか徹底調査

顔バレ情報一切なし!

ここまで人気となれば少しは情報があがっていてもおかしくはないのですがリーダーの計算通りでしょうか。

エルモに「声だけだし身バレもしないで安心だぜ!」と宣言した通りですね。

自宅で撮影している回数が多く野外での撮影もきちんと場所を選んでいるためか目撃情報や顔バレはありませんでした。

タンクトップ小隊は”我ら、大人になってもモザイクかけて遊ぶパチモン集団!“と公言しており全力で楽しみ作品を大切にするプライバシーの塊を感じます。

管理人

次はどんな動画が投稿されるのか楽しみ♪

顔出しをしない件についても作品のイメージを大切にしていて何より見ている人を悲しませたくない。

それがのちに関わった製作者全ての方の迷惑になってしまうからそれだけはしたくない。

とあくまで作品がメインであると主張しています。

ここまで徹底しているのは凄いですよね。

動画は不定期ですが今では公開されるたびSNSで話題になっていてこれから益々人気が高まることでしょう。

タンクトップ小隊メンバー女性は?素顔や何人か徹底調査!まとめ

「タンクトップ小隊メンバー女性は?素顔や何人か徹底調査!」いかがでしたでしょうか。

こんなに面白い素人動画クリエイターに出会ったことがありません!笑

タンクトップ小隊のメンバーに女性はいるのか気になっていた方も多かったと思います。

顔バレせずやり通すことを徹底しているためガードが硬く素顔は明らかになりませんでした。

取り扱っている作品やキャラクターが多いだけに何人いるか気になりましたよね。

何人なんだろうと気になってましたが少ない人数で何役もやっている実態があり驚きでした。

友達同士の付き合いがここまで大きな反響をよぶって凄いことですよね!

大人になっても全力でこういったことができるって青春すぎますよね♪

この記事を通して少しでもタンクトップ小隊の面白さに気付けていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次