MENU

西園寺さんは家事をしないキスシーンはある?原作漫画の何話であるのか調査!

西園寺さんは家事をしないキスシーンはある?原作漫画の何話であるのか調査!

ひうらさとるさん原作「西園寺さんは家事をしない」が待望のドラマ化!

2024年7月に放送されることが決定しました!(毎週火曜夜10時枠)

家事は一切せずのバリキャリな西園寺さん(松本若菜)と訳ありシングルファザーの楠見さん(松村北斗)が一つ屋根の下で暮らす「偽家族」ストーリー。

マイホームと家事をしない夢の生活を手に入れたばかりの西園寺さんが楠見と暮らすようになってからの心境の変化が面白そうです!

次第に2人の距離は縮まるのでしょうか。キスシーンがあるのかも気になりますね!

  • 原作にキスシーンはあるのか(ドラマではどう描かれる?)
  • 松村北斗キスシーンに対するファンの声
  • 原作漫画とドラマの違い

についてまとめましたので早速みていきましょう!

コミックシーモアなら全巻試し読みできる

\70%offクーポン759円→227円

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
目次

西園寺さんは家事をしないキスシーンある?

西園寺一妃役(さいおんじ・いつき)松本若菜さん
楠見俊直役(くすみ・としなお)松村北斗さん(SixTONES)

TBS火曜10時枠の放送とあって恋愛要素盛りだくさんな展開になるのでしょうか。

松村北斗さんのファンにとって毎週見れる幸せの反面、キスシーンがあるのか気になり緊張が走っていませんか?

管理人

実は原作と同じならドラマでもキスシーンはあります!

心臓がバクバクになる前にバッチリ予習をしてキスシーンに備えましょう!

原作漫画第5巻log25で西園寺さんと楠見のキスシーン1回あり!

西園寺さんは家事をしないは講談社「BE・LOVE」にて連載中!
原作漫画は2024年5月時点で第4巻まで発行!

2024年8月発売予定の第5巻log25「おばあさんの知恵袋は恋にも効く(3)」でキスシーンが掲載されます。

ラストシーンに描かれたため本誌を読んでいる方にとって続きが気になる展開でした。

突然の事故で妻を亡くしシングルファザーとして過ごしてきた楠見さんに心境の変化が表われたんですね!

今後の展開にドキドキです!

西園寺さんは家事をしないドラマでキスシーンの可能性大!

原作者ひうらさとる先生が”最推しの夏ドラマ”と太鼓判を押している!

原作漫画5巻が放送中の8月に発売されることから話数も作りやすく忠実に再現されるのではと予想!

ひうらさとる先生も積極的に意見を交えてそうです!

キスシーンは物語の中盤〜終盤にかけて描かれるのではないでしょうか。

管理人

実は原作漫画ではドキッとしてしまうシーンがたくさん!
たまに迫る楠見さんの距離感にドキドキ!

松村北斗キスシーンに対するファンの声

ファンの声を集めましたのでご紹介します!

管理人

キスシーンが放送された際は各地から悲鳴が聞こえそうですね!
放送が楽しみです!

西園寺さんは家事をしない原作とドラマの違いを調査!

TBS公式YouTube

ドラマ化といえば原作に忠実に描かれるのかドラマオリジナル要素が入るのか気になるところ。

「西園寺さんは家事をしない」は原作が5巻まで発売されることから話数的にもオリジナル要素が増えそうな予感!

実際に原作とドラマの違いを予想してみました!

【予想】違い①西園寺さんは家事をする

西園寺さんは「家事をしない」と決め住宅を購入しましたがなんだかんだ家事をする方向に踏み切るのではないかと予想!

家事に忙殺されることなく建売住宅を購入した西園寺さんですが楠見と生活をしていく中で自然と家事に目覚めてしまうのではないでしょうか。

実際に原作でも楠見さんの娘のルカちゃんの誕生日会のために慣れない料理に奮闘したりと意外な一面も。

ドラマではガッツリ家事をしないと公言しながらも家事をしている西園寺さんが見れるかもしれませんね。

【予想】違い②西園寺さんと楠見は結婚する

お互い惹かれあっているのにくっつかない展開が4巻まで続いていますがドラマでは結婚まで発展するのではないかと予想!

原作では楠見は亡くなった奥さんのことが今でも大好きで。

西園寺さんの家に住むようになって恋心が芽生えるかと思いきやそんなこともなく。

あくまで仕事仲間、同居人としての距離も保っています。

一方、西園寺さんは昔の同僚であり料理YouTuberの彼氏を作るも楠見さんのことが心にあり恋愛感情まで発展せず。

ドラマでどう表現されるのか展開が気になりますね!

【予想】違い③西園寺さんは家事をしないドラマ脚本オリジナルの可能性も

原作漫画5巻までと話数が少ないため脚本が埋まらない

TBS火曜10時枠ということもあり原作に忠実に描かれることと思います。

しかし、原作が5巻まで発行されることを含めると脚本にオリジナル要素が盛り込まれるのではないでしょうか。

例えばドラマオリジナル人物の登場だったり、セリフの言い回しを変えたり等。

原作にはないオリジナルのストーリーが描かれる可能性もありますね!

あくまで原作をリスペクトしつつの脚本なので放送を楽しみに待ちましょう♪

西園寺さんは家事をしない原作読むならコミックシーモアが一番お得!

「西園寺さんは家事をしない」を読むならコミックシーモアが断然お得!

70%オフクーポンを配布しているので書店で購入するよりも安く読むことができます。

コミックシーモアなら
  • 70%オフクーポン配布中!定価759円→227円!
  • 全巻お試し読みができる
  • 業界最大級の品揃え
管理人

コミックシーモアはNTTグループが提供する電子書籍サービス!
コミック、雑誌、写真集等136万冊以上の品揃え!

70%オフクーポンの注意点
  1. 新規会員登録に限り配布
    ※過去コミックシーモアに登録した履歴がある場合は対象外
  2. 購入時、クーポン利用を選択しないと反映されない

70%オフクーポンはいつ配布終了しても不思議ではない魅力的クーポン!

「西園寺さんは家事をしない」地上波放送をより楽しむためにこの機会に読んでみませんか?

コミックシーモアなら全巻試し読みできる

\70%offクーポン759円→227円

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まとめ

西園寺さんは家事をしない原作にキスシーン1回あり
松村北斗キスシーンを考えるファンの声
原作漫画とドラマの違いを比較(オリジナル要素の可能性あり)

について解説してきました!

今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されている松村北斗さんとGP帯初主演の松本若菜さんの美男美女コンビ!

西園寺さんと楠見の関係性がドラマでどのように発展していくのか楽しみですね!

ドラマの展開が待ちきれない方は原作を読んでより一層知識を深めてみてみてはいかがでしょうか?

西園寺さんの周りには超個性的なキャラクターが多くてとても読み応えのある作品でしたよ♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次